Entry: main  << >>
花王 セグレタ・効果

スポンサードリンク

 

『花王 セグレタ・スカルプエッセンス』

健康で豊かな髪をずっと保つには、早いうちから
スカルプケア剤を使うというのも効果的な方法だ
そうです。

例えば、花王のセグレタ・スカルプエッセンスなど
は頭皮の血行を促進して、毛根に働きかけ、美しい髪
をやさしく育むといった効果をうたっています。
(医薬部外品で120ml 1,575円)

40代になって加齢と共に髪にコシやハリがなく
なったと感じる方も多いと思います。

年と共に女性ホルモンが減少するのは自然なこと
ですが、エストロゲンは髪の成長に深く関係して
いて、成長を促したり頭皮のコラーゲン量を増加
させて髪にハリとコシを与える働きをしています。

加齢による薄毛の予防策としては、下記のような
ものがありますので、早い段階からケアを怠らない
ようにしたいものです。

・十分な睡眠
・リラックス(入浴やアロマセラピーなど)
 女性ホルモンの働きを正常化するアロマオイル
 (精油)はローズ、ゼラニウム、クラリセージなど。
・ヒジキ、ワカメ、昆布などのミネラルを
 含む海藻類の摂取
・生ガキなど亜鉛を含むものの摂取
・サプリメントで不足の栄養素を補充
・スカルプケア剤の使用
(花王・セグレタ スカルプケアエッセンス)
(資生堂・薬用アデノゲン グレイシィ)
(ツムラライフサイエンス・モウガL艶髪)など。

スポンサードリンク

| yanagita123 | 00:21 | - | - | pookmark |