Entry: main  << >>
片付けサポート・片付け士のコツ☆

スポンサードリンク

 

☆片付けサポート・片付け士のコツ☆

『片付けセミナー大盛況♪』

ガイアの夜明けで片付け士という人が出てました。

お掃除で運気アップとかいうことはよく言われてますが、
片付けセミナーは大盛況だそうで、現代人に片付け下手
でお部屋をきれいにキープすることができない人が増えて
いるそうです。。

ガイアの夜明けに出てきた24歳の男性の6畳のお部屋は
なかなかヘビーにぐちゃぐちゃでしたが、片付け士の
小松さんの2週間の指導で、驚くほどお部屋が片付いて
しまい、本人もビックリしてました!!
コツはいっぺんにやろうとするといやになって挫折して
しまうので、今日はパソコン周り、明日はキッチンといった
具合に細かく分けてきれいにして、終わったら小松さんに
写メをして終了の報告をするのです☆

片付け士の指導料は3万円でしたが、部屋が汚いことに
よる時間のロスや気分の悪さや非効率を考えれば決して
高いものではないと思います!!

会社などでも資料をきちんと整理できない人がいますが、
こういう人は物探しに多大な時間をかけており、社長から
見れば給料泥棒同然で、何かあったら真っ先にリストラの
対象となってしまうでしょう(笑)

片付けのコツはまずいらないものを捨てることだそうで、
迷ったら捨てるが大原則だそうです。。

金運の神様は汚いところが嫌いですから、お部屋やトイレ、
玄関をいつもきれいにしていると、きっと金運もアップ
することでしょう〜☆

スポンサードリンク

| yanagita123 | 22:30 | - | - | pookmark |