Entry: main  << >>
UVケアグッズ☆ベビー用おすすめ♪

スポンサードリンク

 『UVケアグッズ・ベビー用』

これから紫外線が強くなる季節がやってきますが、
その時に忘れてはいけないのがUVケアです☆

紫外線はシミやそばかすの原因になり、お肌の大敵と
いうのは大人の紫外線対策としてもはや常識ですが、
赤ちゃんの紫外線対策(UVケア)となるとまだ日本では
その重要性が十分に認識されていないようですね。。

実は赤ちゃんのぷるぷるのお肌というのは、大人よりも
敏感で紫外線の影響を大人よりも大きく受けてしまうのです。

ではどのようにかわいいベビーちゃんたちのお肌を、紫外線
から守ればいいのと思い、ちょっと調べてみました。。

まずUVケアグッズとして、思い浮かべるのがサンウエアです。。
体をすっぽり覆うことができるので、もっとも手軽でUVカット率
も高いグッズです。
暑い時期はムレが心配ですが、通気性の高いメッシュ状のものが
丸洗いもできて便利だと思います。。

次は帽子です。。
農作業やガーデニングをする方は、首周りも布で囲まれた帽子を
かぶってますが、外で遊ぶ子供たちも同じ環境です。
公園の砂場など、下を向いて紫外線が首にあたることが多いので、
首周りをすっぽり覆ってくれるものがいいですね。。

第2子誕生後にお勧めなのが、ベビーカーのパイプに手持ちの傘を
簡単に固定できる金具です。
雨傘や日傘を取り付けられ、紫外線対策にも、急な雨にも対応
できるのがお母さんには嬉しいと思います♪

スポンサードリンク

| yanagita123 | 16:58 | - | - | pookmark |