Entry: main  << >>
食費とか買い物とかの節約術で〜す☆

スポンサードリンク

 賢い節約術をたくさん知っておくと、人生の満足度が上がります☆

お金は稼ぎ方よりも使い方が大切です。。
ヤセ我慢ばかりではつまらない人生になってしまいますが、
無駄を省くことには大賛成です!!
節約術のプロになりましょう( ^∇^ )ノ”

先の見えない不況で収入が増えないとしたら、いかに限りある
資産(お金)を効果が少ないもの(満足度が低い)ものから、
効果が高いもの(満足度の高いもの)へ賢くシフトしていくかが、
自分もしくは家族の幸せを決めるわけです。。

そんな方々に私が実践して結果を出している節約術を僭越
ですが、簡単にご紹介したいと思います。。

・ハウスカードで賢くショッピング。全品3%の割引でも
 年間の総額を考えると結構な額に。。
 例えば週に5日、3000円の買い物だと、年間2万
 4千円もお得に。。

・ネットで底値買い。家電は高い買い物です。しかし
 底値買いを目指して、いくつもお店をはしごするのは
 結構疲れます。。(笑)
 そこでネットを活用し、価格.comといった価格比較
 サイトを探すと、大手家電量販店よりもさらに安く買える
 ことが多いです。

・ネットオークションを活用する。何も新品にこだわる
 ことはありません。ヤフオクに代表されるネットオーク
 ションの出品数は半端な数ではありません。。
 いまやフェラーリですら、ネットで買える時代です。。
 ぜひ一度検索してみましょう。お宝発見はワクワクです。

・自炊をしよう。一人暮らしの一人当たりの食費は、家族
 世帯よりも遥かに高いそうです。
 やはりコンビニなどに頼ることが多いからでしょう。
 なので思い切って自炊をします。
 そこには『食の悦び』があります☆
 まずはベーシックな料理本を手に入れます。
 しばらく自炊していくと、だんだん上達していきます。
 コツも分かり、時間も短縮できます。私もできると
 自信もつきます。(笑)
 もちろん健康にもなります。

・光熱費。エアコンの設定を一度変えると年間2000円。
 フィルターのこまめな掃除で、年間870円。
 テレビの明るさを落とし、主電源はこまめに消すことです。

などなどいろいろがんばっていきましょう!!

 

スポンサードリンク

| yanagita123 | 22:58 | - | - | pookmark |